
ただ、それだけのこと/#001[BRANCH]
001話




ごぶさたです。
いきなり沈黙を破った勢いで新しい試みを発表。

いきなりすぎてすいません。


突然ですが、去年から始めた(と言ったまま止まっていた)Project:BRANCHの
第一弾作品として、1ページのサイレント漫画「ただ、それだけのこと」をブログで連載していきます。
宣伝画像

ほぼ週1ペースで更新していこうかと。
毎回独立した話になると思うのでつながりは基本ありませんが
ひとつの世界観を何回かに分けて描く とか
そんな遊びもできそうなんで、遊び心と冒険心に任せて色々やってきます。

これを始めるにあたって、あまり肩に力を入れたくないのです。

「上手くやろう」という気持ちに囚われたくもありません。
そんな気持ちが強くなればなるほど、無くなっていくものがあるからです。
ただ、まずは日々の楽しみや実験としてやっていけたら。


だから皆さんにもフラットな気持ちで楽しんでもらえたら幸いです。
通勤・通学時間とか、寝る前とか、空想に浸りたい時とか…
日々の隙間にあるちょっとした楽しみとして。


そしてこれは、今後のネタバレになるので一切言いたくなかったのだけど、
これから漫画を描いていくにあたって、オールカラー路線でやっていくつもりでいます。

日本ではモノクロ漫画が主流中の主流だけど、海外ではむしろカラーが主流。
なんて言われても思われても別によくて、ただ自分が表現していきたいものは
カラーじゃないと描けないだろうし、色でしか出来ない表現が絶対あるはずなので。

漫画に関してド素人だけど
助走とか準備とか口だけ動いたりしてるうちは絶対作家になんてなれないから
こうやって場数踏んで踏んで、下手でもいいからやって、人に見られて、
そんな風にやっていくのが一番の近道なんじゃないかと思いました。

もちろんセリフありの長い漫画もいくつか考えてますし
本当はそっちを先に発表する予定でした。
だけど思ったより時間がかかりそうで今何も出せるものがねぇ…!ってことで
自らしびれを切らせて、今に至ります。

これを連載しようと思いついたの、先週の木曜日くらいです。
でもメリットしか思いつかず、もうやるしかないじゃんというアレです。

ああネタバレのオンパレード。
絶対言わないつもりだったのに。

相変わらずのあほですが、
今後もよろしくお願いします。

とにかく定期的に出せるものが出来て凄く嬉しい。


※画像が表示されない、
 など不具合ございましたらご報告いただけますと幸いです。
 

こっちもお気軽にどうぞ
・歩twitter→Aym_drops
・Project:BRANCH公式twitter→project_BRANCH


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 Empty Blue, All rights reserved.

